楽天お買い物マラソン開催中!詳細はこちら>>>

サタデープラス ひたすら試してランキングのおすすめドライヤー (11月6日放送)

サタデープラス ひたすら試してランキングのおすすめドライヤー (11月6日放送)美容家電
スポンサーリンク

2021年11月6日 TBS系の「サタデープラス(サタプラ)」の人気コーナー、【ひたすら試してランキング】で紹介されたドライヤーをご紹介します。

 

結論のランキングをまず、ご紹介!

★サタプラ ドライヤーひたすら試してランキング ★

1位 SALONIA トリートメントミストドライヤー

2位 テスコム プロフェッショナル プロテクトイオンヘアードライヤー NIB3001

3位 Panasonic ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0G

4位 アデランス N-LED SONIC KAMIGA

5位 MTG リファビューテック ドライヤープロ

 

それぞれのチェックポイントや特徴については、本文中でご紹介しています。

ドライヤー難民のあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

\サタプラ ドライヤーひたすら試してランキング1位/

 

\サタプラ ドライヤーひたすら試してランキング2位/

 

\サタプラ ドライヤーひたすら試してランキング3位/

 

\サタプラ ドライヤーひたすら試してランキング4位/

 

\サタプラ ドライヤーひたすら試してランキング5位/

スポンサーリンク

サタテープラス(サタプラ)ドライヤー  ひたすら試してランキング

2021年11月6日放送のサタデープラス(サタプラ)。

人気コーナー【ひたすら試してランキング】は、ドライヤー特集!

 

MBSテレビの女性アナウンサーが、15種類の最新ドライヤーを実際に試して、おすすめのドライヤーをランキング形式で発表。

 

総合ポイントによるランキング結果はこちら。

 

なお、ランキングは以下の項目をチェックポイントとして、調査、ランキングが作られています。

  1. 速乾性
  2. 使いやすさ
  3. 仕上がりの良さ
  4. 静音性
  5. 機能性

 

それぞれのドライヤーについて、もう少しくわしく見ていきましょう。

第5位:MTG リファビューテック ドライヤープロ

↑画像をクリックすると楽天市場に飛びます

 

サタプラひたすら試してランキング ドライヤー編の第5位は、MTG リファビューテック ドライヤープロ。

総合5位 MTG
リファビューテック ドライヤープロ
総合得点40/50点
速乾性8/10点
使いやすさ8/10点
仕上がりの良さ8/10点
静音性7/10点
機能性9/10点

 

頭皮と毛先の温度をセンサーが感知して、自動でドライヤーの熱を冷風に切り替えてくれる、「プロセンシング機能」を搭載

この機能によって、髪を熱ダメージから守ってくれます。

 

 

第4位:アデランス N-LED SONIC KAMIGA

↑画像をクリックすると楽天市場に飛びます

 

サタプラひたすら試してランキング ドライヤー編の第4位は、アデランス N-LED SONIC KAMIGA。

総合4位アデランス
N-LED SONIC KAMIGA
総合得点42/50点
速乾性 8/10点
使いやすさ 8/10点
仕上がりの良さ 8/10点
静音性 8/10点
機能性10/10点

頭皮ケアができるアデランスならではの機能に加え、シャープと共同開発したことで、「プラズマクラスター」を搭載。

 

髪をダメージから守り、ドライヤー後の髪の仕上がりがしっとりと感じられます。

 

第3位:Panasonic ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G

↑画像をクリックすると楽天市場に飛びます

 

サタプラひたすら試してランキング ドライヤー編の第3位は、Panasonic ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0G。

総合3位 Panasonic
ヘアードライヤー ナノケア
EH-NA0G
総合得点44/50点
速乾性 8/10点
使いやすさ 9/10点
仕上がりの良さ 9/10点
静音性 10/10点
機能性 8/10点

 

型落ちモデルEH-NA0E(2020年発売)より、速乾性が20%もアップしたため、速乾性にも優れているのが、特徴です。

 

さらに、静音性でも高評価。

 

パナソニックの独自技術「高浸透ナノイー」の効果によって、ドライヤー後の髪は、うるおい・ツヤのある仕上がりに♪

 

パナソニックでは、2021年11月6日時点で、EH-NA0G購入の方を対象としたキャッシュバックキャンペーンを実施中。

 

お得に購入できるチャンス!

キャンペーンについては、こちらでもご紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

>>>パナソニック EH-NA0G対象の期間限定キャンペーンについて

 

 

 

第2位:テスコム プロフェッショナル プロテクトイオンヘアードライヤー NIB3001

↑画像をクリックすると楽天市場に飛びます

 

サタプラひたすら試してランキング ドライヤー編の第2位は、テスコム プロフェッショナル プロテクトイオンヘアードライヤー NIB3001。

総合2位 テスコム
プロフェッショナル プロテクトイオンヘアードライヤー
NIB3001
総合得点45/50点
速乾性9/10点
使いやすさ9/10点
仕上がりの良さ9/10点
静音性9/10点
機能性9/10点

 

ヘアサロン使用率No1の業務用ドライヤーのNobby。

その性能や使いやすさを家庭でも再現できるように改良されたモデルです。

 

業務用と同じモーターなので、速乾性も高いのが特徴。

 

今回ランキング入りしているドライヤーの中でも、お手頃価格なことも魅力のひとつです。

 

 

第1位:SALONIA トリートメントミストドライヤー

↑画像をクリックすると楽天市場に飛びます

 

サタプラひたすら試してランキング ドライヤー編の第1位は、SALONIA トリートメントミストドライヤー。

総合1位 SALONIA
トリートメントミストドライヤー
総合得点46/50点
速乾性 8/10点
使いやすさ 9/10点
仕上がりの良さ10/10点
静音性 9/10点
機能性10/10点

 

乾かしながら、うるおいが得られるドライヤーと高評価。

 

髪全体が乾燥のダメージから守られて、髪の柔らかさを感じられるとの感想でした。

 

なお、2021年11月6日時点で、SALONIAの販売店では、お試し期間として、30日間の返品保証がついた製品を販売しています。

気になるあなたは、お試しできるチャンスなので、ぜひ活用してみてくださいね。

 

取扱店については、こちらでもご紹介しています。

>>>SALONIA ミストドライヤー取扱店

ひたすら試してランキング その他の注目の最新ドライヤー

今回のひたすら試してランキング ドライヤー編では、全部で15種類の最新機能性ドライヤーが比較。

ランキングで紹介されたドライヤー以外にも、注目のドライヤーがありました。

 

チェック項目ごとに注目されていたドライヤーについて、ご紹介しますね。

速乾性おすすめドライヤーは Dyson Supersonic Ionic

↑画像をクリックすると楽天市場に飛びます

 

タオルドライ後の髪の毛を乾かすことで、ドライヤーの違いを比較。

 

速乾性の評価ポイント1位は、Dyson Supersonic Ionic。

 

ダイソンのドライヤーの魅力は、圧倒的な風量のすごさ!

ダイソンの独自開発のモーターによって、この風量が作り出されています。

 

Dyson Supersonic Ionicを実際に使ってみた口コミは、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

 

また、Dyson公式サイトからの購入では、30日間の返金保証制度が用意されています。

 

使ってみたいけど心配・・・というあなたは、公式サイトもおすすめですよ♪

 

\直販限定のプレゼントもチェックしてね♪/
直販・百貨店限定色のダークブルー/コッパー モデルもこちらからチェック↑

使いやすさ注目のおすすめドライヤーはKINUJO(キヌージョ)

↑画像をクリックすると楽天市場に飛びます

 

本体の重さや使用感の違いに注目した、使いやすさの注目は、KINUJO(キヌージョ)のヘアードライヤー。

 

  • 363gという軽さ
  • 持ち運びしやすいコンパクトさ
  • 持ちやすく、動かしやすいT字型デザイン

も魅力です。

 

 

仕上がりの良さでおすすめドライヤーはSALONIA トリートメントミストドライヤー

ドライヤーでの乾燥後の髪の状態をチェック。

髪同士の絡まり具合、パサつき具合などの違いを比較しています。

 

その中でおすすめしていたのが、SALONIA トリートメントミストドライヤー。

 

美容液を含んだミストが放出され、ドライヤーからの熱ダメージから髪を守ってくれます。

「乾かす」と「潤す」が同時に叶えられ、しっとり感を感じることができます。

 

SALONIA トリートメントミストドライヤーについては、こちらの記事も参考にしてみてください。

関連記事

静音性でおすすめのドライヤーはナノケア EH-NA0G

深夜や早朝に使うときに気になるのが、音の大きさ。

家族や近所に迷惑かけることなく、ドライヤーを使うためにも気になるポイントですよね。

 

サタプラ 試してランキングでおすすめしていたのは、Panasonicのヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G。

 

型落ちモデルのEH-NA0Eも、以前の試してランキングでランク入りしていた人気商品。

 

それをさらに改良して、静音性がアップしているのが、最新モデルのEH-NA0Gです。

 

それ以外の違いについては、こちらの記事で紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

 

 

 

機能性が注目されるドライヤーはアデランス N-LED SONIC KAMIGA

つぎつぎと最新の機能が搭載されているドライヤー。

 

その中でも、番組が一番注目したドライヤーはアデランスのN-LED SONIC KAMIGA。

 

アタッチメントを付けることで、頭皮マッサージとヘアドライが同時にできる、こちらのヘアードライヤー。

アデランスならではのドライヤーです。

 

また、そのほかにも注目の機能が紹介されていたドライヤーは、以下の製品でした。

The CORDLESS HAIR DRYER

↑画像をクリックすると楽天市場に飛びます

 

注目ポイントは、充電式のコードレスタイプのドライヤーという点。

 

充電中のようすは、コードレスアイロンを充電しているようなイメージです。

 

コードレスなので、

  • じっとしていられないお子さんやペット
  • お出かけ先  など

場所を選ばずに使用できますね。

 

Panasonic ヘアードライヤーナノケアEH-NA0G

↑画像をクリックすると楽天市場に飛びます

 

多種類の運転モードがあるパナソニックのナノケア。

スキンモードを使えば、髪だけでなく、肌のケアもできちゃう優れものです。

 

サタデープラス ひたすら試してランキングのおすすめドライヤー まとめ

2021年11月6日のサタデープラス(サタプラ)ひたすら試してランキングにて、おすすめ機能性ドライヤーとしてランクインしたのは、以下の5つのドライヤーです。

 

最新のヘアードライヤーは、速乾性だけでなく、

  • 静音性
  • 髪質改善
  • 肌ケア
  • 頭皮ケア など、

機能性にも特化したドライヤーが登場。

 

髪のお悩みに合わせて使えるドライヤーがいろいろと発売されています。

 

サタデープラスのひたすらお試しランキングを参考にしながら、あなたのお悩みに合ったドライヤーをぜひ見つけてみてくださいね♪